タイロッド外し…自分のための備忘録
- 2016/03/22
- 23:23
むー。やっぱり今ひとつどう固定されてるのかよくわからないXmのタイロッドのブーツ。
マイナスドライバー的なものを打ち込んでもまったくビクともしないのですが、破壊してしまうと
純正相当品の入手はだいぶむずかしいようなので、悩ましいところ。
でも、Frenchi Car Forumでこんなやりとりがありました。
http://www.frenchcarforum.co.uk/forum/viewtopic.php?t=34756
ふむふむ。やっぱり嵌まってるだけなんですね。それにしてはずいぶんキツイんですけどねぇ…。
ステアリングラックを降ろす必要はないって書いてるけど、あんたバッチリ、ステアリングラック降ろしてるじゃん。
想像するに、タイロッドもけっこうなトルクで締まっているはずなので、これをどうやって緩めるか、車上でやるなら問題じゃないかなぁ。(この人は、ラックを降ろしてるからいいけど…)
んでも、まあ仕組みはわかりました。
しかし、今回の記事はぜんぶ他人の土俵でしたので、今度やってみることにします。
自分のための備忘録でした。
マイナスドライバー的なものを打ち込んでもまったくビクともしないのですが、破壊してしまうと
純正相当品の入手はだいぶむずかしいようなので、悩ましいところ。
でも、Frenchi Car Forumでこんなやりとりがありました。
http://www.frenchcarforum.co.uk/forum/viewtopic.php?t=34756
ふむふむ。やっぱり嵌まってるだけなんですね。それにしてはずいぶんキツイんですけどねぇ…。
ステアリングラックを降ろす必要はないって書いてるけど、あんたバッチリ、ステアリングラック降ろしてるじゃん。
想像するに、タイロッドもけっこうなトルクで締まっているはずなので、これをどうやって緩めるか、車上でやるなら問題じゃないかなぁ。(この人は、ラックを降ろしてるからいいけど…)
んでも、まあ仕組みはわかりました。
しかし、今回の記事はぜんぶ他人の土俵でしたので、今度やってみることにします。
自分のための備忘録でした。
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